April 18, 2005

陸の新しいヘアーカット

277c0051.JPG

先日、母が陸の髪を切った。

ご覧のとおり。これ、ヒドイよね。仕事から帰ってきた私は、「この子誰の子?」って、一瞬思ったし、旦那が、初めて陸の頭を見た時は、目をまるくして絶句していた。こんな事なら、その日、デイケアーに陸をあずけるべきだった、と、つくづく後悔。

なぜ、前髪の角度が45度になっているの??? どうして後ろの髪が立っているの??? 

普通、気をつけるよね。ところが、母は、自慢げに、「すっきりしたでしょう。」と、なんの悪びれもなく、陸に思いっきり笑いかけている。

んーん。よく考えてみると、私は、幼稚園の頃、何度も母の散髪が原因で喧嘩をした。今の陸の髪のように、私の前髪は同じ角度で、左上がりの一直線に刈られていたのだ。。。そして、その不気味なバランスのなさが、とてもイヤだった。

これはリバウンドだと思う。私が週刊誌や、ファッション雑誌をめくるときに、必ずモデルのヘアースタイルを最初にチャックしてしまうのは、絶対、母の散髪の後遺症である。

皆さん、おばあちゃんにはくれぐれも、自分の子の髪の毛を切らせないようにしましょう。

Greetings!
Honestly, I couldn’t believe my eyes, when I saw Riku’s new hair. Even though the 15 months old infant would not notice the difference, I would not let my mother to cut his hair any more! Really. Have a wonderful day!


人気blogランキング
クリックお願いします。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カワイィ〜〜(^^)

ごめんなさい。本人やママには、本当に大問題ですよね。

私も子供の頃お母さんがカットしていました。
それが、マッシュルームカット!!ヘルメットみたいですごくイヤでした。私は長いままリボンを結んだ髪型がしたかったんですけど…。

みるたびにヘンと思うと気が滅入りますよね。

そうそう、前髪の簡単な直し方があります。縦にはさみを入れて切り口の面をぎざぎざにしてしまうのです。ついでに傾きを20度位に修正して下さい。揃っていなければ斜めもそんなに気にならなくなりますよ。
切る所だけ軽く濡らしてから、少しずつ様子を見ながら切って見てください。アニメのビデオを流しながら、大丈夫。子供の毛は細いので、先が丸くなった子供用の文房具のはさみで十分切れますよ)
Posted by マキちゃんズ at April 19, 2005 05:35
Hi Maki-chan,
Thanks for your tips. I will certainly try it! I guess my mother cut my hair up to when I was 11 years old. As you can see, I hated it. Thanks again for writing me back.

Posted by Robin Elise at April 19, 2005 23:57