April 30, 2005

New Beginning

034ee6ea.JPG今日、ランクキングを見られて、おやっ、ずいぶんと急に上がったな、と思われた方もいられると思うので、少し説明をさせてください。

実は、ランイキング・リストに入る際に、私は自分のカテゴリーをどこにするか、随分迷ったのです。私はこのブラグを通じて、主人の故郷である日本を知りたい、いままでお世話になった沢山の日本の方々との距離を縮めたい、そして、これから会う方々との交流の機会をつくっていきたいと思いました。(もちろん、今もそう思っています。)その結果,
どうしても、一つに決める事ができず、私が興味のあるカテゴリーを5つ選び、ヒット数を分割してもらっていました。

実際、始めた当時は、どんなカテゴリーに適しているか分かりませんでしたし、自分自身どんな記事を書くか見当もつきませんでした。(私は試行錯誤派で書き溜めが苦手) そして、書き始めてみると、予想と大分違っていました。具体的に言いますと、始める前は、アメリカの政治や社会問題を主旨に書いていこうと思っていました。 でも、一旦、ブランク・スクリーンをみつめて、さぁ、なにを書こうかと思うと、社会問題など全く頭に浮かばず、興味のある日常生活の出来事や子供の成長を書いてしまうのです。

私が皆さんに、なによりも分かち合いたいのは、肯定的で、面白く、そして元気が出る話。先日、ある方に書いていただいた「ガス抜き」、子疲れや仕事のストレスから、少しでも和らげる「息抜き」が書けたらどんなにか素晴らしいだろうと思いました。

さらには、このカテゴリーに参加なさっているブラグ・ライターの皆さんには、とても優しくしてもらい、たくさんの励ましや、ご協力の言葉もいただきました。とても感謝している次第です。

そのような訳で昨日、分割していたカテゴリーを一つにしました。私にふさわしいカテゴリーは、この「子育て」であると自覚したのです。

まだまだ未熟で、心にもない暴言や失言もするでしょうけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。

ロビン・エリース



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ!ロビンさん。。。

ロビンさんとこれからも同じ育児etc分野で活動ができて嬉しいです!
私もほんとにブログ初心者で、まだまだ未熟者なんです。。。
でもこうやって色々な方との輪が広がっていくととても嬉しいです(*^_^*)

日本は、今ゴールデン・ウィークの真っ最中。。我が家ももうすぐ家族で旅行に出かけます。。でも先日大きな列車脱線事故があったり、、なんだか、
少し悲しい気持ちもあります。。

それでは、また。。。ごきげんよう〜。
Posted by ままごん at May 01, 2005 03:14
Hi!
Thank you for visiting my blog the other day! I've been writing my blog for a while and it's been really fun to get to know many poeple from different places in the world.
I include your blog to my favorite link, and I hope it's okay with you.

Posted by さとこ at May 01, 2005 12:30
こんにちは。私は一歳の女の子の母です。姉がアメリカに住んでいます。だから、少し海外の子育てに興味があります。色々教えてくださいね。楽しみにしています。
Posted by ぱんだ at May 01, 2005 17:34
Dear Mama-gon-san,
Thank you for your comments. I am so glad to be in this category. I'm enjoying sharing information with you. I was also so sorry and saddened to hear about the train accident. I do hope you have a wonderful trip.
Posted by robin elise at May 01, 2005 23:48
Dear Satoko-san,
Thank you for your comments. You also have a wonderful blog. Thank you so much for putting my blog into your favorites-link.
Hope you have a great day!
Posted by robin elise at May 01, 2005 23:53
Dear Panda-san,
Thank you for your comments. Where in the U.S. does your sister live? Let's share our thoughts on raising children.
Posted by robin elise at May 02, 2005 00:09

Your site like portal with many interesting info. We need to contact for develop your texts.
<a title="rape movies" href=http://21887.rapidforum.com/>rape movies</a>
Posted by forced sex at April 24, 2006 13:09
Wellcome more info...
Posted by forced sex at May 01, 2006 19:30
Get more images from ours site...
Posted by rape porn at May 03, 2006 03:30