July 07, 2005

"Camera, Ready, Action!"

9aab3db3.jpg先日、コマーシャルの撮影に行ってきました。

写真を見て分かるかもしれませんが、ちょっとカメラ向けに厚化粧。そう、コマーシャルにでたのです。

もちろん、エキストラ。 もうご存知でしょうけれど、エキストラは、例えばドラマなんかで主役がレストランで会話している時、ずーと奥で食べる振りをしている、風景つくりの人達。

実は、友達がメディア関係の仕事をしていて、母親と子供の一組が必要なので私と陸はどうですかと訪ねてきた。 実は昔、NYで商業用の宣伝のモデル(残念ながらファッションモデルではありません)をしたことがあるので、まぁ。それも兼ねて、一応同意。

砂場で子供と一緒に遊ぶ奥さん達のシーン。私はメインの親子の隣で、ただ子供と遊んでいるのを演じる(?)とのこと。

ロケではなく、セッティングは小さなスタジオで。クロマカラースクリーン(ほら、よく天気予報などで使われる、他のイメージを混合するための緑のカーテン)を背に、シャベルやバケツなどで子供達に遊ばせて砂場の雰囲気。

撮影としては5分で終わる予定でしたが。30分以上かかってしまったね。(笑)
その張本人は、なにを隠そう我が子、陸。

ディレクターが「普通に遊んでください」といったのですが。。。
陸がじっとしているわけがない。
スタジオ中、アッチにふらふら、コッチにふらふら、重いライトにすがるは、カメラの前をうろつくは。終いには、スクリプト触りたさに、「ギャーギャー」と大泣き。

もう大変。メインの女性の女の子はちゃんと、ポテトチップを食べながら静かに座っているのに。。。

そんなことをしているうちに、ようやく無事に終わったよう。でも、ほとんど、私は陸を追い回していたので、自分がなにをやったのか、憶えていないというのが実感。(笑)

今日一日、笑顔で。

Well, even though I was chasing Riku around the recording studio most of the time, I enjoyed being at this production, and watching the actors do their scenes. It was exciting to hear the director call out "Camera,Ready, Action!" I'm told that this commercial will be broadcast on Japanese cable television, though I'm not sure yet when it will air. I'll mention that when I find out. So, you might see me in the background of this commercial (if you look very hard).
Have a nice day!



応援おねがいします。
人気blogランキング Thanks for visiting!




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/robin_elise/27362316
この記事へのコメント
OK!
if i see youguys, i let you know.
you have a nice day too!
Posted by eriie at July 07, 2005 16:44
ロビンさん親子の出演しているCM見たいものですね。
後でみると、きっとコレもいい思い出になるんでしょうね。

無事帰ってきました。イギリスでの事件、丁度入国した直後駐車場で聞きました。出発時に濃霧で大変時間がかかって大変だったのですが濃霧どころではありませんね。

一日帰国が遅れていたら、出国も大変だったかもしれません。
イギリスで事故に遭われた方のご冥福をお祈りしています。
Posted by マキチャンズ at July 08, 2005 16:22
Hi Eriie,
Thanks!
How are you doing?
Are you enjoying summer? How is weather in Hawaii? Here in the Midwest, it is nice, but it’s so dry that I haven’t seen thunderstorm for a long time.
Anyway, I hope I didn’t sound facetious about this article. I just thought it was a fun experience, and wanted to share with readers.

Posted by robin elise at July 09, 2005 00:44
マキちゃん、
お帰りなさい。本当無事でよかった。ええ、此方では、ロンドンのニュースで一杯。テロリストのアタックがしばらく無かったために、これは私達にとってもショックです。犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
Posted by robin elise at July 09, 2005 00:51